TRPGについて偉そうに語るブログ

雑記、TRPGについての徒然なるコラム
<< これは…イエサブの陰謀だったんだよ! | main | 迷宮キングダムプレイしました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2009.01.02 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
迷宮キングダム購入
買って来ました「迷宮キングダム」
例によってガンドッグはイエ○ブに無かったぜヒャッホウ!!
…秋葉原いかないとダメかな_| ̄|○

さて、迷宮キングダム、略して「まよキン」ですが(ルールブックに記述してある)、ちょっと読んでみました。
サタスペとは違い、思いのほかルールブックが読みやすい。
クラスはユニークなのが多いですね。
王とか大臣とか…かの有名な半熟英雄の再現も出来そうです(やるかどうかは別として)。
ジョブも迷宮職人とか宦官とか処刑人とかオカシイヒトガイッパイデス
並のファンタジーじゃないですなw

軽く読んだだけなので詳しいことはよくわかりませんが、面白そうです。

ただ、スキルとかアイテムとか敵がカード形式で記述されている(コピーして切り取ればカードになる)のですが、どうせならカードにして欲しかったかも。ルールブックを広げてコピーとかはあまりやりたくないんですよね…

まぁそんなわけで、いつかプレイしたら感想でも。
【2004.09.10 Friday 00:17】 author : Nene-Key | TRPG | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
【2009.01.02 Friday 00:17】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
半熟英雄
半熟英雄 『半熟英雄』(はんじゅくヒーロー)は、第一作が1988年にスクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現スクウェア・エニックス)で発売された、リアルタイムシミュ
【2007/02/07 3:36 AM】 mayuの記録 |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP