TRPGについて偉そうに語るブログ

雑記、TRPGについての徒然なるコラム
<< 【TRPG】シナリオレイアウト変更 | main | あけましておめでとうございます >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2009.01.02 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
【トーキョーN◎VA】ビューティフルデイ あるいはヒュー・スペンサー最後の事件
読んだ。もう3時だ……
読了直後だし深夜だからちょっとテンション高い


とにかく、キャストがカッコイイかっこいい格好いい(E)
これに尽きると思う
もちろん、キャストのかっこよさを十二分に引き出すシナリオとRLの腕もものすごいモノがある

リプレイ補正がかかってるかもしれないけれど、RLとプレイヤー全員がお互いを尊重し、自分だけじゃなく全員が最高に楽しめるように考え、そして自分も最大限に楽しんでいる様がありありと目に浮かんだ

通ぶって言わせてもらえば、「理想的」かつ「非常にレベルの高い」プレイ環境だ

トーキー以外のキャストはどれも敵役にしても違和感がないような、決して綺麗ではない悪役寄りなキャストで、途中はキャスト間で対立もしていたけれど、「このキャストはこういう性格だからしょうがない」で終わらせず、「このキャストはこういう性格だからこう動くが、お互いが協力できるようなシーンを考え、提供する」ところまで昇華していて、実にN◎VAらしくキャストの個性の立ったアクトになっていたと思う。こういった気配りとフォローがないと、ただの困ったプレイヤーを超えて、悪いプレイヤーになってしまっていただろう。

キャスト一人一人の設定もよく練りこまれていて、どのキャストも非常に魅力的だった
キャスト一人の設定でシナリオが軽く2,3本くらい書けそうなくらいキャラが確立していると、非常に「らしく」演出できるものなのだなぁ

そんなわけで、N◎VAを愛する人は是非読むといいと思う
言われなくても多分みんな読んでそうだけど
【2008.11.01 Saturday 03:04】 author : Nene-Key | TRPG | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2009.01.02 Friday 03:04】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP