TRPGについて偉そうに語るブログ

雑記、TRPGについての徒然なるコラム
<< 【シナリオ】「人を愛せなくなったマネキン」「新星的蹴球地獄」 | main | ひとなつのけいけんち >>


【2009.01.02 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
TRPGと死体とアシスタントと半陰陽と
 えー、いきなりわけのわからないタイトルですが、要は最近読んだ記事や本の紹介です。

 本は様々な人生を追体験させてくれるといいますが、最近では本の他にブログなどのネット記事も参考になります。

特殊清掃「戦う男たち」

 遺体処理や特殊清掃を仕事としている方のブログです。
 様々な体験談が詳しく書かれています。普段死体とはほとんど縁のない私達には、完全に未知の世界でしょう。お勧めです。ただし、読んでて気分が悪くなるかもしれませんので気をつけてください。

漫画家アシスタント物語

 26年間漫画家のアシスタントをしている方のブログです。
 26年間の様々なエピソードや、漫画家の先生の格言など、見所はたくさんあります。

性別がない!

 新井祥先生による漫画です。
 作者自身、半陰陽(染色体異常により男でも女でもない性別)であり、様々な体験を面白く漫画として描きあげています。また、作者の知り合いにも変わった(失礼?)方が多いです。

 ……しかしレビュー下手だな私。
【2006.07.09 Sunday 11:11】 author : Nene-Key | 雑記 | comments(0) | trackbacks(1) |
【2009.01.02 Friday 11:11】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://neneki.jugem.jp/trackback/64
トラックバック
腐乱死体の掃除屋さん
 みなさんは「特殊清掃」というお仕事があるのを知っていますか? なんと、おもに腐乱死体の片付け・清掃をする専門のお仕事なんですよ。  もけもけはつい最近まで知りませんでした。腐乱死体が床や壁などをものすごく汚すってことも知らなかったし、そもそも日常的
【2007/03/18 6:05 PM】 もけもけアイランドblog |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP